SSブログ

午後の散歩 菜の花 白鳥 [散歩]

今日の午後の散歩
暖かく 天気が良いので お茶のボトルを持って 長めの散歩へ
階段駆け上がり 1回 余裕で・・・

手賀沼横の菜の花畑に来ました
右奥のビルは、柏駅前になります。

DSC_3580.JPG


私有地なので中にならないようにと看板が!

DSC_3590.JPG

周りから 見るだけです・・

DSC_3597.JPG

少し歩くと パン屋さん SAFFRON  (水辺のサフラン 我孫子店)

DSC_3604.JPG

今日のお昼は 午前中 妻が散歩途中で このSAFFRONで買ってきたパンです
これ以外に アップルが入ったパンと コーンが入ったパン もありました

DSC_3578.JPG

手賀沼の 白鳥

DSC_3610.JPG

DSC_3626.JPG

手賀沼公園の早咲きのさくらは満開を過ぎました

DSC_3627.JPG

その後 図書館で30分程雑誌を読んだので
散歩時間が 2時間半になりました
nice!(48)  コメント(4) 

nice! 48

コメント 4

夏炉冬扇

パン屋さん大きいですね。
いい青空。白鳥にも光がふりそそいでますね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-16 07:22) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
数年前に違う場所から、移転してきたのですが
いつも 人で いっぱいです。
テラス席もあるので 手賀沼を見ながら 焼きたてパンが楽しめます。
by SANPOJIN (2024-03-16 09:31) 

JUNKO

緑色が濃くきれいになってきていますね。まだハクチョウがいるのですね。光に当たってきれいです。
by JUNKO (2024-03-16 11:44) 

SANPOJIN

JUNKOさん
今いるコブハクチョウは、手賀沼に定住している個体だと思われます。

by SANPOJIN (2024-03-16 13:44)