SSブログ

葛飾柴又 帝釈天 寅さん [散歩]

京成 国府台駅から出発し 江戸川土手を歩き
江戸川を矢切の渡しで横断し 葛飾区柴又 帝釈天にやって来ました

帝釈堂

DSC07663.JPG

  * 今回の団体散歩は、二天門前で解散 後は、個人の自由参拝になりました










大鐘楼

DSC07666.JPG

御神水

DSC07662.JPG

帝釈堂を横から

DSC07670.JPG

参道を歩く

DSC07672.JPG

大きな 熊手(?)!

DSC07674.JPG

昭和時代にタイムスリップ
(買うのは ハイカラ横丁、見るのは おもちゃ博物館)
DSC07676.JPG

奥側に帝釈天があります

DSC07677.JPG

寅さんを見つめる さくらさん

DSC07682.JPG

京成電鉄 金町線 柴又駅

DSC07683.JPG

団体での江戸川の土手散歩 今日で終了です

今回も ご同行ありがとうございました。

 ***

今日の夕方の散歩

階段駆け上がり 2回 今日も少し余裕・・

各マンション街のツツジを見ながら歩く
早くも 枯れ始めているもののある

別の雑草地を歩くと
何羽のホトトギスが ホーホケキョ・・・

他に色々な 小鳥たちの鳴き声が のんびり歩ける 散歩道もあります

 ***

nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

ゆうのすけ

私も 先日柴又に行きましたが 駅前は人の行き来が多いですね。
寅さんとさくらさんの 向かい合っている象のアングルがなかなか
上手くつかめなくて。。。^^;
前々記事の私の画像のアングルは SANPOJINさんの逆になるんですね。
^^☆彡 
by ゆうのすけ (2024-04-30 21:25) 

SANPOJIN

ゆうのすけさん
一週間後の同じ土曜日撮影ですね・・
偶然ですね 両方のアングルで撮っているのは!
我の場合 江戸川を渡ってきたので このアングルになりました。


by SANPOJIN (2024-04-30 22:11) 

夏炉冬扇

行ったことはありませんが。映画で見たところいくつか。
by 夏炉冬扇 (2024-05-01 08:00) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
年に何回か行きます
東京の下町 少し混んでいますが なぜか のんびり出来る場所です。

by SANPOJIN (2024-05-01 09:41) 

お散歩爺

寅さんになったつもりで社寺やレトロな
商店街を歩くのは楽しめましたね。
by お散歩爺 (2024-05-01 10:06) 

SANPOJIN

お散歩爺さん
いつもは空いた日に行くのでのんびり時間をかけて廻るのですが
今回は団体散歩の後だったので 帝釈天と参道で20分弱位しか
滞在していませんでした。

by SANPOJIN (2024-05-01 12:34) 

JUNKO

映画で何回も見ているので行ったことのある街のように感じます。
by JUNKO (2024-05-01 13:03) 

SANPOJIN

JUNKOさん
当初の映画の参道にあったお店は 現在数軒しか残っていないかも??。

by SANPOJIN (2024-05-01 13:16)