SSブログ

松戸市 松戸中央公園 歩哨哨舎 [散歩]

今日の午後の散歩は、千葉県松戸市に・・・

JR松戸駅 奥側に 新京成の松戸駅があります

今日の目的は、クレーン下側に見える BOOK OFF と 松戸中央公園散歩です

DSC_4520.JPG

まず、裏側にある BOOK OFF に西口店から

中古文庫本 3冊 購入

次に イトーイトーヨーカドー松戸店へ

DSC_4551.JPG

5階からこの道に出られます
正面が 聖徳大学 です

DSC_4523.JPG

右側に 松戸中央公園があります
ひろば

DSC_4527.JPG

こんな 置物(?)が・・・

DSC_4528.JPG

門柱前に 花壇

DSC_4532.JPG

門柱 内側から

DSC_4533.JPG

門柱横の 旧陸軍工兵学校歩哨哨舎

DSC_4534.JPG

旧陸軍工兵学校正門門柱
(松戸中央公園正門門柱)

DSC_4536.JPG

DSC_4538.JPG

少し遠目から

DSC_4541.JPG


公園の片隅に  シロツメクサ

DSC_4545.JPG

DSC_4546.JPG

帰りに BOOK OFF 東口店で
中古文庫本 5冊 (時代劇)を購入

今日の天気 曇り 気温 適温 風強し

松戸駅付近を1時間ほど歩きました

nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

ゆうのすけ

あれ?クレーンが なんか記憶があると思たら松戸駅ですね。
先日コメントさせていただいた柴又に行く前に 新京成で松戸について
目的があって降りたのは SANPOJINさんと同じく 東口と西口の
BOOKOFFに寄るためだったんですよね。
松戸の店舗は これまで行ったことなくてターミナル駅だしどんな在庫が
あるか楽しみでした。結局 東口店でCDを一枚買いました。
次は6号馬橋店に行ってみたいと思っているんですよね。^^
by ゆうのすけ (2024-05-06 22:32) 

SANPOJIN

ゆうのすけさん
ブックオフ松戸東口店で登山リックが欲しくてズート眺めて帰ってきましたが、今でも欲しくてたまりません。
馬橋店の隣 6号南柏店には何度も行ったことがあります。

by SANPOJIN (2024-05-06 23:21) 

夏炉冬扇

 旧陸軍工兵学校の「遺跡」いいですね。保存価値あり。
豚さん3頭、なごみました。
by 夏炉冬扇 (2024-05-07 06:43) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
工兵学校の前は、競馬場だったみたいです。
ベビーカーには邪魔ですが、かわいいから 許せるかな!。

by SANPOJIN (2024-05-07 07:42) 

JUNKO

白ツメ草可愛いですね。
by JUNKO (2024-05-07 12:54) 

SANPOJIN

JUNKOさん
写真を拡大してみましたが 四葉クローバーは見つかりませんでした。
by SANPOJIN (2024-05-07 15:47)