SSブログ

午後の散歩 利根川 第二堤防  [散歩]

今日の午後の散歩

天気 晴れ 気温 凄く高し 

階段駆け上がり 1回

我孫子市 利根川 第二堤防にやって来ました


DSC_3630.JPG









金谷堤排水樋管

DSC_3632.JPG

ここは 利根川河口 から 87.5km です

DSC_3637.JPG

一寸 花が咲いてます

DSC_3640.JPG

ホトケノザ

DSC_3641.JPG

ネギが少し

DSC_3647.JPG

小石が多く 歩きづらい 土手です

DSC_3648.JPG

第一堤防と第二堤防の間が 田中調節池 になっています

DSC_3650.JPG

帰り道
丘の道と呼ばれてます
手賀沼近くまで 凹凸で続き フラットの所がありません

DSC_3655.JPG

風が無いので 散歩日和

一時間強の散歩でした

それにして 人が少なかった 
写真には 一人も 写っていません・・・
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

夏炉冬扇

確かにだれもいませんね。九条ネギ、そろそろ発芽かな、こちら。
by 夏炉冬扇 (2024-03-17 07:32) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
散歩途中の人と何人かすれ違ったが
土手近くは 人が空かなかったです。
苦手な食べ物の一つがネギなのです。
白髪ネギ・ネギの味がする汁などは好きなのですが
すき焼き等に入っている ぬるっとする食感が だめなのです。
by SANPOJIN (2024-03-17 08:36)