SSブログ

柏公園 柏神社 国道6号 [散歩]

昨日の午後散歩の続きです

慈恵会医科大学附属病院の横にある
柏公園に来ました

二組がシートを敷いて花見をしていました

DSC07501.JPG



DSC07502.JPG

国道16号からの道

DSC07504.JPG

DSC07505.JPG

柏市内を歩いていたら 病院敷地前の桜 綺麗な花が・・・

アメリカハナズオウ

DSC07510.JPG

柏神社
お賽銭は 先日の節分の時 豆まきで頂いたお賽銭の袋の中身
全部(281円)をあげてきました

DSC07515.JPG

DSC07516.JPG

URAKASHI CARAVAN
歩行者天国になっていました

DSC07513.JPG

DSC07517.JPG

DSC07518.JPG

6階のブックオフへ
ここのイトーヨーカドー柏店は今年の10月に閉店します

DSC07519.JPG

DSC_3956.JPG

柏 高島屋で 今回も 森伊蔵の抽選投票をしてきました
2年以上当たっていないかな??

国道6号脇を歩いて帰ります

DSC_3959.JPG

国道6号脇の 料亭の桜

DSC07520.JPG

隣の 大堀川の 桜です

DSC07525.JPG

桜並木 約3km続きます

DSC07526.JPG

約3時間弱の散歩でした。

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 3回 少し余裕あり・・・

階段上の公園の桜
満開になったら 花びらに色が付いてきた・・

DSC_3964.JPG

落ちてる花びらは ピンク色が強いです

DSC_3962.JPG

雨が降りそうなので 散歩はほんの少しになりました。

 ***
nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

夏炉冬扇

森伊蔵。名前は聞きますが、飲んだことなし。
里の曙というのを飲んでいます。黒糖。
by 夏炉冬扇 (2024-04-09 07:09) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
家飲みの焼酎は、2リットルの紙パック 色々です。
森伊蔵は、有楽町のビックカメラなどで 5~6倍ぐらいの
プレミアム価格になって売られています。
by SANPOJIN (2024-04-09 07:36) 

JUNKO

桜の絨毯も素敵ですね。
by JUNKO (2024-04-09 11:49) 

SANPOJIN

JUNKOさん
桜の時期も終わりに近づいています。

by SANPOJIN (2024-04-09 19:17)