SSブログ

あけぼの山農業公園 チューリップ 風車 [散歩]

今日からは、昨日行った 柏市 あけぼの山農業公園をお送りいたします

バスに乗って、終点のあけぼの山農業公園に着きました ほとんど一杯の乗客でした。

本館前の庭にて

DSC_8905.JPG



資料館前の鉢植えの花

DSC_8906.JPG

この日(4月13日)は、 チューリップフェスティバル が行われていました

DSC_8909.JPG

竹藪の前の 竹の子

DSC_8910.JPG

高台から チューリップ畑を望む

DSC_8912.JPG

裏側には 桜が咲いていました

DSC_8914.JPG

多くの人が 写真を撮っていました

DSC_8916.JPG

赤いチューリップは満開を過ぎてました

DSC_8917.JPG

風車前で・・・

DSC_8920.JPG

DSC_8933.JPG

DSC_8944.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 3回 余裕で・・

天気 晴れ 気温 凄く高し  (23~24度ぐらいかな)

30分程歩きました    それにしても暑い・・・

 ***
nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

JUNKO

チューリップ畑きれいに咲いていますね。オランダみたい。
by JUNKO (2024-04-14 21:53) 

SANPOJIN

JUNKOさん
あけぼの山農業公園 集客一番の花ですが 
今年は咲いている時期がたいへん短かったです。

by SANPOJIN (2024-04-14 22:14) 

夏炉冬扇

これは整備が大変ですね。
みなさん楽しんでいらっしゃる。春。
by 夏炉冬扇 (2024-04-15 07:21) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
あけぼの山農業公園のチューリップ畑 
管理はしっかりして居るみたいです。

by SANPOJIN (2024-04-15 16:57) 

RANPO

今年は桜の開花が遅くなったので、チューリップと同時に愛でることができて感激です(^^)
by RANPO (2024-04-15 20:41) 

SANPOJIN

RANPOさん
でも、桜とチューリップは、別々の時期に咲いて欲しいですね!
(異常気象が無いと良いですね)
by SANPOJIN (2024-04-15 20:56)