SSブログ

奥羽本線 普通電車 山形駅 [散歩]

新庄駅から 奥羽本線 普通電車で 山形駅を目指しています

芦沢駅(あしさわ)

DSC_2617.JPG

少し明るくなってきました
まだ 車内は 空いています

DSC_2618.JPG

DSC_2620.JPG

北大石田駅(きたおおいしだ)

DSC_2623.JPG

仙台駅に着きました
こだわりの 「山形ラーメン」を食べに行ったが いっぱいだったので
お昼は ロッテリアの ハンバーガー で・・・

DSC_2629.JPG

山形駅改札口

DSC_2631.JPG

左沢線(あてらざわせん)の列車  (山形~寒河江~左沢)

DSC_2634.JPG

DSC_2635.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 1回 
我孫子駅付近 散歩

散歩途中 ロッテリアで 紅茶 と おてがる苺パイ を頂く
文庫本も読んでいたので 一時間半ぐらいの散歩になりました。

天気 晴れ 気温高し 散歩日和

 ***
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

夏炉冬扇

大石田。斎藤茂吉と関係があったような記憶あり。違ったかも…
by 夏炉冬扇 (2024-03-15 07:40) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
大石田 斎藤茂吉が戦後2年間住んだみたいですね。
以前 大石田で お蕎麦頂き その後 最上川で 舟下り を楽しんだことがあります。
by SANPOJIN (2024-03-15 09:00) 

駅員3

すごい雪ですね。
東北の人たちは、大変だなぁ。雪が解けたら岩手まで行かなければなりません。
by 駅員3 (2024-03-15 10:07) 

JUNKO

今日も雪景色ですね。
by JUNKO (2024-03-15 12:56) 

SANPOJIN

JUNKOさん
雪国の方には、見慣れた光景ですが 
我には 新鮮な風景です。

by SANPOJIN (2024-03-15 18:59) 

SANPOJIN

駅員3さん
一年に一度程雪が降る地域と何十日も降る地域では
費用と労働力が大きく違いますね!
岩手県でイベントですか もうすぐですね!
by SANPOJIN (2024-03-15 19:09)