SSブログ

北茨城市 平潟港 麺屋まるみつ [散歩]

この日の、目的は 平潟港で あん肝ラーメンを食べることである

水戸駅で電車を乗り換え 大津港駅に 午前11時11分に到着

大津港駅

DSC07194.JPG












歩いて目的地を目指します

道を間違えた・・・ (国道の一つ前の道を 左に曲がってしまいました)
梅の木

DSC07196.JPG

正しい道に出る処にあった のぼり。

ご当地 No.1 スイーツ・・

DSC07198.JPG

5分ほど 遠回り

国道6号
右方向の平潟港を目指します

DSC07199.JPG

ここの道を右折します

DSC07200.JPG

あんこう が有名ですが トラフグ もあります

DSC07202.JPG

今回目的は ここの あん肝ラーメンを食べにきました
周りは 車がいっぱい

DSC07204.JPG

あんこうの宿 まるみつ旅館

DSC07207.JPG

麵屋 まるみつ 

ああ・・・・
スープ売り切れ
現在 12時前 (土・日のみの 11:00からのオープンなのですが)

DSC07205.JPG

旅館がメインです
駐車場も路上も車がいっぱい・・・

DSC07210.JPG

お昼が食べられ無かったので 平潟港で イチゴ大福を頂きました。

DSC07227.JPG

海を見ながら・・

DSC07233.JPG

美味しかったです

続きます

  ***

今日は、横浜で行われている  CP+ 2024 に行きました。

 ***

  
nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

夏炉冬扇

売り切れ残念でしたね。
でもいい運動と。幟がめだつなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-23 07:47) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
昨夜 一緒に行った友から 3月に あん肝ラーメン
リベンジしようと誘われた!・・・。
by SANPOJIN (2024-02-23 08:25) 

JUNKO

あん肝ラーメン、聞いたこともありません。アンコウのまちなんですね。
by JUNKO (2024-02-23 16:50) 

SANPOJIN

JUNKOさん
あん肝ラーメン食べたことがありませんが、どぶ汁鍋の締めに
ご飯を使用しますが その変わりにラーメンを入れるようなものだ
と思います。
どぶ汁が美味しいので ラーメンもとても美味しいと思います。
by SANPOJIN (2024-02-23 20:21) 

まさ

北茨城市...見慣れた風景です。
こちらの宿は、度々テレビでも紹介されています。
茨城県県北地域にようこそおいでくださいました^^
by まさ (2024-02-24 10:53) 

SANPOJIN

まささん
20年程前、会社のメンバーと この まるみつ旅館 へ行く話があったのですが延期になり そのままになっています・・・。
by SANPOJIN (2024-02-24 16:04)