SSブログ

盛岡市 鉈屋町 もりおか町家物語館 [散歩]

盛岡市 鉈屋町(なたやちょう)散歩中

もりおか町家物語館の施設を散策中

大正蔵

DSC_6252.JPG




昔のものが色々置いてある

DSC_6254.JPG

お酒用品の展示

DSC_6259.JPG

DSC_6260.JPG

隣には 浜藤の酒蔵 と言われる建物があり イベントホールとして利用されている

母屋
右側が 盛岡城方面 左側が 遠野街道
撮影している裏側が 宮古街道になります

DSC_6242.JPG

二階からの眺め

DSC_6266.JPG

二階の座敷

DSC_6269.JPG

DSC_6271.JPG

DSC_6273.JPG

隣の 文庫蔵

DSC_6274.JPG

DSC_6276.JPG

続きます

 ***

昨日の夕方から 気分が悪くなり
今日一日 ゴロゴロ・・・

原因は 食べ過ぎか 体に合わないもを食べたか・・・・・

何年も無かった 辛さです・・・

 ***

nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

夏炉冬扇

格子がいいですね。
体調戻りますように。
by 夏炉冬扇 (2024-01-04 07:38) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
2階の格子 何となくいいですね!。
今日の朝方には、なんとなく 動けるように・・・
ありがとうございます。
by SANPOJIN (2024-01-04 07:49) 

そら

今朝方は少し楽になられたのですね。
もうしばらくどうぞご無理をなさいませんように。
お大事になさってください。
by そら (2024-01-04 07:56) 

SANPOJIN

そらさん
ほとんど病気知らずの私ですが 暴食が原因みたいなので
今後 節制いたします。 心配をおかけして すいませんでした。
水族館のバックヤードの記事 興味深く 読ませていただきました。
by SANPOJIN (2024-01-04 09:04) 

お散歩爺

4日となるとお正月気分も少し普通の生活になりましたが、
暗いニュースが続いてりるので今春は明るく行きたいですね。
by お散歩爺 (2024-01-04 13:41) 

JUNKO

昔の食卓は丸テーブルでしたね。懐かしいです。
by JUNKO (2024-01-04 15:16) 

SANPOJIN

お散歩爺さん
暗い出来事で、始まりましたが 
今日からは、明るいニュース欲しいですね!
by SANPOJIN (2024-01-04 19:25) 

SANPOJIN

JUNKOさん
子供の頃 丸テーブル使用してたのを
なんとなく 覚えています。
by SANPOJIN (2024-01-04 19:30)