SSブログ

青森県 八戸駅 八戸線 [散歩]

今日からは、第2期  「小さな旅 2」 の始まりです

前日、八戸市内の飲み屋街を飲まずに写真だけ撮った散歩でした。

朝、ホテルから見た 八戸駅
奥側が東京方面 右側が 青森方面です

DSC01917.JPG


八戸駅
八戸線ホーム 午前7時台は 7:08,7:17,7:34,7:55 の4本有ります

DSC01920.JPG

7:17分発の久慈行きに乗ります

その他は 鮫(さめ)行きです

8分発も17分発も 学生で一杯です・・・

白銀(しろがね)駅でほとんどの学生さんが降りました・・・

DSC01922.JPG

白銀の次が 鮫駅です

鮫を過ぎると 左側に 蕪島(蕪島)が見えてきました

DSC01930.JPG

蕪島神社
白く見えるのが ウミネコです

DSC01932.JPG

2015年11月火事により焼失してしまい 2019年12月に再建されました
(2012年6月 焼失前の蕪島神社へ 参拝しています)

DSC01938.JPG

何処かの駅の真下の大きな庭園

DSC01945.JPG

八戸線
青森県側の南端の駅 階上(はしかみ)

DSC01949.JPG

岩手県側の北端の駅 角の浜(かどのはま)

DSC01950.JPG

綺麗な 海岸線を走ります

DSC01956_00001.JPG

DSC01962_00001.JPG

前に進みます

DSC01967.JPG

綺麗な海岸線が続きます

DSC01970_00001.JPG

続きます
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

そら

あんなに点々とウミネコがいるのですね。
凄い数。びっくりです。

新スタートおめでとうございます!
これからも楽しみにお邪魔させてくださいね。嬉しいです。
by そら (2023-08-15 23:11) 

SANPOJIN

そらさん
参拝に行くとき 雨傘を持って行く人もいるみたいです。
以前行ったとき、ウミネコは近寄っても逃げなかったです。

今後も宜しくお願い致します。
by SANPOJIN (2023-08-16 11:51)