SSブログ

JR八戸線  久慈駅 レトロな町 [散歩]

八戸駅から JR八戸線に乗って 久慈(くじ)駅を目指しています

車内

DSC01971.JPG





侍浜(さむらいはま)
謂われがあるかとパチリしましたが 分かりませんでした。

DSC01982.JPG

終点 久慈駅に到着しました
八戸~久慈 107分の乗車でした

DSC01985.JPG

12分後に 八戸行きが発車します

DSC01989.JPG

JR久慈駅
 *2022年4月こんな大きな行きなのに業務委託駅となり、
  久慈駅長が廃止され八戸駅長管理下となりました。

DSC02003.JPG

正面から

DSC02011.JPG

昭和の時代を感じるレトロの町を歩きます

DSC02014.JPG

DSC02015.JPG

何となく パチリ。

DSC02018.JPG


DSC02020.JPG

DSC02022.JPG

DSC02024.JPG

DSC02026.JPG

DSC02027.JPG

歩いている 人を 見かけませんでした・・・

続きます

 ***

今日は、午前中散歩
階段は 2段ずつ・・

散歩を兼ね 我孫子駅前の銀行のATMへ
今日は記帳のみ

それにしても暑い 
途中 ビルの中で 冷風をあびたが

30分強の散歩でも 汗 いっぱい・・・

 ***
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

そら

焼鶏家アサヒさんは現役ですよね。
とっても雰囲気あるなあ。
歩いてる人と全く会わないなんて、日常では想像出来ないけど、町のカラーなんですよね。
by そら (2023-08-16 23:17) 

SANPOJIN

そらさん
現役で営業時間 18:00~21:00見たいです。
歩き出して 止まってる黄色いタクシーを見てから
路地を歩き
道の駅までの10数分誰一人会いませんでした・・・。

by SANPOJIN (2023-08-17 08:52)