SSブログ

北茨城市 平潟港 刺身定食 [散歩]

先日行った 北茨城市散歩の続きです

あん肝ラーメンが食べられなかったが散歩は続きます
平潟港にやって来ました

DSC07216.JPG





波は穏やか

DSC07214.JPG

風化した(?)穴

DSC07237.JPG

DSC_3105.JPG

薬師如来堂

DSC07215.JPG

津波は 赤い線 6.7mまできました

DSC07217.JPG

高台にあった 碑 
(よく分かりませんでした)

DSC07218.JPG

そこからこんな海が見えます

DSC07225.JPG

先ほど イチゴ大福を食べたので お昼抜と思っていたら
友が お腹が空いたとのことで 平潟港入口のこの建物 
魚やの食事処 モリ・モア
でお昼にすることに!

DSC_3106.JPG

ヒラメメインの刺身定食を注文

やっと出てきましした 注文して 40分弱 お腹が空いた・・・

4~5種類ほどの魚 名前を聞かなかったので分かりません

みんな微妙に 変化があって 美味しかったです

DSC_3096.JPG

DSC_3102.JPG

サービスの 烏賊そうめん

DSC_3098.JPG

美味しく頂きました

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 5回
足は まだ余裕あり でも 息が ハアハア・・・

階段上から見た 枯れ木と雲

DSC_3368.JPG

DSC_3370.JPG

30分程 近所を散歩
風が強いが そんなに寒くない 本当に 2月なのか?

 ***


nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

夏炉冬扇

ヒラメの刺身が好きです。

津波のモニュメント、斬新です。
by 夏炉冬扇 (2024-02-27 07:42) 

kazukun2626

地魚のお刺身みたいですね
美味しそう
刺身定食で40分とは注文
入ってから釣ってきたのかな(笑)
by kazukun2626 (2024-02-27 07:55) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
薬師如来堂の土台のところまで津波が来たみたいです。
刺身がヒラメかどうかわかりません。
ほとんど家で刺身は食べることは無いし、歩いて5分以内にある、
くら寿司もスシローにも、何年も行った事ありません。
by SANPOJIN (2024-02-27 08:21) 

SANPOJIN

kazukun2626さん
板前 おじさん一人、フロアー おばあちゃん 一人。
5~6人前ずつ出てきたので 何匹かの魚をさばき 一回分として提供してるみたいで、順番で3~4番目になったのかな!?。
by SANPOJIN (2024-02-27 19:06)