SSブログ

今日の午後の散歩 国道6号 我孫子・柏 [散歩]

今日も、天気が良く 風が無いので 午後散歩は長めに・・・

国道6号の脇を歩く・・

こんな 空です・・

DSC_2103.JPG



ビルの入口に 犬が・・

DSC_2105_00001.JPG

ここは、スカイ総合ペット専門学校 です。
多くの若者が学んでいます。
(ガラスに 反対側の焼き肉キングの建物が映っています)

DSC_2106.JPG

北星神社(ほくせいじんじゃ)
昨日の根戸城址の地主さんです。

神社まで我孫子市 右側の建物は柏市です 

DSC_2111.JPG


国道6号 柏方面・上り
左側に北柏駅があります

DSC_2115.JPG

北柏 慈恵医大近くにて
ここまでで 45分弱かかっています

DSC_2119.JPG

今日の目的は、 ブックオフで 古文庫本・時代劇を買うこと
国道16号店で 4冊
柏イトーヨーカドー店で 2冊  計6冊購入

途中 餃子で有名な 「ホワイト餃子・柏店」の前を通ったら
店内営業は 25日ランチまで(26.27日は冷凍のみ販売)
来年は 1月7日からと書いてありました。 (2週間ほどお休み  長いな・・・)

    柏神社近くで たい焼き を一匹食べる・・・

柏駅前 旧そごう柏店 何年も使われていない。

DSC_2121.JPG

DSC_2130.JPG

こちら側のビルは ビックカメラがメインで使用しています

DSC_2131.JPG

帰りは 常磐快速で 一駅乗って・・

我孫子・イトーヨーカドーで・・  まだ青空です

DSC_2135.JPG

歩き出し 2時間以上たって 自宅に戻りました。

気持ち良い散歩でした。

 ***
nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

夏炉冬扇

2時間ですか。気分転換散歩ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-22 07:40) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
帰りも歩けたのですが 歩きすぎるのも 足に負担が 
で 止めました。
by SANPOJIN (2023-12-22 07:55)