SSブログ

上野公園 パンダポスト 特別展「海」 [散歩]

今日は、東京 上野公園内 の 国立科学博物館 で行われている
特別展 「海 ー命のみなもとー」 を見てきました。

上野公園でまず最初に行ったのが 上野動物園前の パンダポスト
先日の写真と同じ時間の 午前9時25分頃撮影しました。
今日も先日と同じくらいの人数が並んでいました。

DSC_0684.JPG



ポスター

DSC_0497_00001.JPG

予約が 9:00~9:30  入場が 9:30分であったため 次のグループと
一緒になったため混雑。

貸し出しの制服で船長や研究者気分 この前で写真を撮れるようになっています

DSC_0692.JPG

入場すると 海の免許証をもらえます。
割引券になっています

DSC_0876.JPG

シーラカンス (液体標本)

DSC_0698.JPG

標本

マンボウ

DSC_0699.JPG

ホオジロザメ

DSC_0704.JPG

メガマウス (サメ)

DSC_0706.JPG

約2時間 思っていたより混んでいましたが
のんびり 見させて頂きました。

 続きます

 ***

今日の天気 晴れ 気温 また 高くなりました。

 ***
nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

そら

パンダポスト!私も画像載せましたよw
お揃いで嬉しいなぁ。
海展もやっぱり楽しそう。9月の頭に行きたかったけど、時間がなくて、トーハクだけに行ったんですよ。やっぱり楽しそうだなぁ。
by そら (2023-09-26 22:13) 

SANPOJIN

そらさん
いま シンガポールかな!
上野 近いので 今日も行ってしまいました!
by SANPOJIN (2023-09-26 23:46) 

夏炉冬扇

サ、標本でもコワイです。
by 夏炉冬扇 (2023-09-27 20:03) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
標本を作るのも、大変手間がかかるみたいですね!
by SANPOJIN (2023-09-28 08:34)