SSブログ

富岡八幡宮 神輿連合渡御 金棒 [散歩]

富岡八幡宮 町内神輿連合渡御を見ています

今日からは、神輿以外に見た物を・・・

シャンシャンと金棒が鳴ります。

「五番 永代二南」

DSC03482.JPG


   *町内の分からないのは 「-」 で表示


「各町内」

DSC03591.JPG

「ー」

DSC03623_00001.JPG

「各町内」

DSC03603.JPG

「ー」

DSC03817.JPG

「十八番 白河三」

DSC03858.JPG

「各町内」

DSC03916_00001.JPG

「二十二番 豊洲」

DSC03942.JPG

「三十七 箱崎」

DSC04117.JPG

続きます

 ***

今日の夕方の散歩

いつもの散歩道 根戸(ねど)の森 の1部が整地されていた。
何になるのだろうか?

DSC_0666.JPG

右側の森の入口

DSC_0669.JPG

森を抜けると 両サイドが畑になっている
植えてない畑が 珍しい・・・

DSC_0671.JPG

国道6号に出ました
ここは東京から 32kmです

DSC_0672.JPG
 
今日の天気 曇り 時々 小雨
気温は 30度になりませんでした

 ***
nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

そら

東京まで32キロって近いですよね。
程よい距離。
フルマラソン走る人ってすごいな。
でもSANPOJINさまも、お散歩でものすごくお歩きになりますよね。
東京まで歩いて行けそう。
by そら (2023-09-22 23:07) 

SANPOJIN

そらさん
マラソンは決められた距離を走る。我の散歩は
気の向いただけ 歩く。決められた距離を歩く散歩はしたくありません。 気ままにに歩くのが 我の散歩です。
でも、日本橋まで歩いて行っても良いかな!???。
by SANPOJIN (2023-09-22 23:32) 

夏炉冬扇

法被の色も文字もいろいろ。
みんな「町内色」を工夫していますね。
さて、畑は今からですと何かな?
by 夏炉冬扇 (2023-09-23 17:48) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
法被も色々あり 見るだけでも楽しいものです。
次の作物は何かな? 今度いつか 確認してみます。
by SANPOJIN (2023-09-23 19:51) 

JUNKO

町内ごとに特徴がありますね。華やかな祭りです。
by JUNKO (2023-09-23 20:43) 

SANPOJIN

JUNKOさん
一町内 先導と神輿担ぎで200~300人ぐらい、 53町内の神輿なので 一万人以上が練り歩きます。
(個人的に計算しました??)
ここのお祭りも 華やかでした。
by SANPOJIN (2023-09-23 21:02)