SSブログ

富岡八幡宮 神輿連合渡御 女神輿 [散歩]

富岡八幡宮 町内神輿連合渡御

永代橋西交差点付近で 神輿の水掛けを見ています

「二十二番 豊洲」

DSC03954.JPG









DSC03970_00001.JPG

新川一丁目付近にやって来ました
現在の時間 午後1時46分 先頭が ここを正午に出発したので だいぶ時間がたちました。

「三十五番 新川霊一」

この時は 全員 女性が担いでいました  

DSC04087.JPG

DSC04098.JPG

「四十番 中木場」

DSC04157.JPG

「四十一番 木場五」

DSC04160.JPG

DSC04162.JPG

この写真を撮影した後 15分程 土砂降りの雨が降り ビルの入口に駆け込む

ビルからは神輿が見えなかったが 祭り囃子は絶え間なく 続いてました

「四十七番 冬木」

DSC04186.JPG

DSC04191.JPG

「四十八番 牡丹一」

DSC04194.JPG

「四十九番 牡丹二三」

DSC04217.JPG

神輿は後 6町内あるが また強い雨が降ってきたので 公園の木の下へ

神輿は 大雨の中 出発していきました・・

続きます

 ***

昨日の夕方の大雨

我孫子市の常磐線のガード下で車が数台水没 
手賀沼沿いの道路では広範囲に道路が水浸しに・・・

今日は、昼間の最高気温 26度 久しぶり 30度を下回りました。

しかしながら 湿度が高いため 夕方から クーラーを使用しました。

 ***
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

JUNKO

大和撫子軍団も頑張っていますね。
by JUNKO (2023-09-21 21:51) 

SANPOJIN

JUNKOさん
町内で、これだけの女性陣が集まるのは
凄いですね!
by SANPOJIN (2023-09-21 22:42) 

夏炉冬扇

女性の笑顔いいですね。買い物袋下げている?方も…
by 夏炉冬扇 (2023-09-22 08:08) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
水を浴びた後の化粧直しかな??
担ぎ手は、ほとんど小物を持っていないので
終了後着替えるまで大変ですね!
by SANPOJIN (2023-09-22 08:44)