SSブログ

昨日の夜散歩 上野公園 桜 [散歩]

昨日は 午前中 川崎大師へお参り その後 大師公園
午後は、上野動物園 夕方は 不忍池&上野公園 を散歩。

夕食は、西郷さんの銅像下辺りに位置する 銀座ライオン西郷会館で・・・

ビールと美味しいおつまみを頂く

〆のピザ

DSC_3852.JPG


ビールは、サッポロ黒ラベル 徳大ジョッキと
このエビスの大ジョッキ の2杯頂きました

DSC_3856.JPG

銀座ライオンは このビルの左側の地下一階です

DSC_3898.JPG

ビールを飲んでから 上野公園 さくら通りを歩く
ぼんぼりの明かりは 午後8時まで  (写真は 午後7時50分ごろです)

DSC_3858.JPG

まだ3分咲きぐらいかな!

DSC_3862.JPG

「うえの 桜 フェスタ」が開かれていました
上野恩賜公園 竹の台広場(噴水広場)
3月22日~4月7日(日)
10:00~21:00(最終日が19:00まで)

DSC_3873.JPG

DSC_3880.JPG

DSC_3892.JPG

さくら : 陽光(ヨウコウ) ピンク色で多くの人が撮影していました

DSC_3893.JPG

ぼんぼりの明かりは 午後8:00に消えました
しかし ブルーシートの宴会は街頭の電気を頼りに 続けられていました・・・

夜桜を見た後は いつもの 上野駅スターバックスで

DSC_3906.JPG

テラス席が新しくできました
上野駅中央改札に向かう所にあります

DSC_3910.JPG

テラス席から0101のビルが見えます
ただいまの気温 18.0C (時間は 20:23でした)

DSC_3920.JPG

暖かい一日

それにしても よく歩いた一日でした。

 ***

午前中 郵便局へ 
小雨が降ってきた
散歩は お休み・・・

 ***
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

夏炉冬扇

郵便局はよく使います。
今日も2つ出さなきゃ。それにしても配達が遅くなりました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-04 06:22) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
歩いて数分の所に郵便局があります
昨日は、郵便局指定の振り込みだったので行きましたが
数ヶ月に一回ぐらいしか行かなくなりました。

by SANPOJIN (2024-04-04 08:09) 

JUNKO

若いですね。我々はピザを食べることは無いです。
by JUNKO (2024-04-04 12:39) 

SANPOJIN

JUNKOさん
昼食に 10日に一度ぐらい ビザを食べています。
by SANPOJIN (2024-04-04 13:57)