SSブログ

あけぼの山農業公園 コスモス 布施弁天 [散歩]

今日の午後の散歩

天気が良いので 今日も出かけてみた・・

「丘の道」を歩き出し 目的地を あけぼの山農業公園の コスモス畑に決める。

丘の道
DSC_1156.JPG

 * 撮影順に載せました。

左奥の森辺りが あけぼの山農業公園方面です

DSC_1162.JPG

丁度 30分でこの場所に着きました

DSC_1170.JPG

DSC_1174.JPG

DSC_1181.JPG

DSC_1185.JPG

DSC_1188.JPG


DSC_1190.JPG

隣のキバナコスモスの畑は 数日前に ブルドーザーにて綺麗な 更地になってしまいました。

その先の 広場。

DSC_1193.JPG

利根川の第2堤防を望みます

DSC_1195.JPG

布施弁天

DSC_1199.JPG

鐘楼と本堂

DSC_1207.JPG

続きます

nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

夏炉冬扇

農業公園と言う名前。
つかわない農地の有効活用なんでしょうか。補助金あるんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-25 06:58) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
柏市まちづくり公社が運営しており 農業公園となっていますが 土手前の貸し農園以外は 一般の人がのんびり出来る普通の公園です。
by SANPOJIN (2023-10-25 14:13) 

micky

満開ですてきですね。こんなに色とりどりなんですね。数年前に、行ったのですが、時期が早くて、少ししか咲いてませんでした。大きなヒマラヤ杉が印象に残ってます。下へおりると、広い利根川なんですよね。
by micky (2023-10-25 18:43) 

JUNKO

まだまだ楽しめますね。
by JUNKO (2023-10-25 18:58) 

SANPOJIN

JUNKOさん
コスモス いろいろな色があって 楽しいです!
by SANPOJIN (2023-10-25 21:07) 

SANPOJIN

mickyさん
30分で行ける 散歩コースに コスモス畑があります。 花が咲いたと聴くと 出かけてしまします。

by SANPOJIN (2023-10-25 21:11)