SSブログ

大好きな ビール 飲み過ぎかも! [日記]

今日は、先日行った 東京散歩に飲んだ ビール。

動物園を楽しんだ後 不忍池を回り 上野駅前の西郷会館に来ました。

銀座ライオン 上野西郷会館店開店の11時半少し前に到着すると
階段の前に多くの学生が居ました。

階段前に 本日は 貸切のため 午後2時半からの開店の張り紙・・・   残念・・

100m程離れた YEBISU BAR 上野の森さくらテラス店へ(同じ 経営グループです)

DSC_5221.JPG

まず エビスの黒 ジョッキで!

DSC_0457.JPG

サラダ

DSC_0460.JPG

クラシックカツカレー

DSC_0462.JPG

池袋で 水族館を見て また 午後3時過ぎ 上野へ戻ってきました

今日のお八つは ビール

お昼に入れなかった 銀座ライオンへ

DSC_0493.JPG

一組が、今会計を終わったところで 店内は 我 一人。

DSC_0471.JPG

まず エビスの生

DSC_0469.JPG

タコの唐揚げ

DSC_0473.JPG

最後に 黒ラベル生 ジョッキで!

DSC_0482.JPG

ビールが止(や)められません・・・  

 ***

家では、昼間 時々。 夜寝る前に 毎日(20年位続くかな) 缶ビールを・・
これが 今問題で 毎夜  1缶だったのが 2缶になり 
それが 1缶が350mlから500mlになってしまった。

ビール依存症になってしまったかな!
1本で 翌日 爽快に 起きていたが
2本になると 夜中 トイレに起き 翌朝 酒が抜け切れていない感じ・・

なんとかしないと・・・・・・・・・
まず 一日 一缶へ・・・・・・・・

 ***

ビールは ほとんど 第3のビール 

土日は こんなビールも飲んでいます

DSC03383_00001.JPG

 ***

今日の夕方の散歩

階段駆け上がり 2回 チョット疲れた・・・

散歩途中で見た
公園の看板で アート的な 塗料の剥がれ

DSC_0501.JPG

こちらは うっすらと 剥がれています

DSC_0503.JPG

最後に もう一回 階段駆け上がり まだ余裕・・・

やはり 家に買ってきたら 汗びっしょり・・・

 ***
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

夏炉冬扇

ビール。暑いとついつい飲みますね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-04 07:17) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
ビール 止まりません。まだ おなかは 出てきませんが・・・。
by SANPOJIN (2023-09-04 07:40) 

そら

私も上野をゆっくり散策する予定が、久々のサンシャインも行きたかったのに、朝超特急で代わりに江ノ島水族館に行って来ましたよw
ビールは最初の一杯派w
銀座ライオンもエビスもお店は大好きです。
やっぱり1日1本が良さそう。
少しずつ元に戻せると良いなぁ。
by そら (2023-09-04 08:01) 

SANPOJIN

そらさん
昨夜も、二缶飲んでしまいました。
秋になったら、江の島水族館行ってみたいな?!?!。
by SANPOJIN (2023-09-04 09:04)