SSブログ

午後の散歩 手賀沼 鳩 [散歩]

今日の午後の散歩

天気 晴れ 気温 適温 しかし 風が強いので 体感温度は 低めです

階段駆け上がり 1回 膝が重い・・・

手賀沼が見える 崖の上に来ました
いつもと違う 階段です。

風が強いので 湖畔が 波立っています

DSC_3708.JPG

湖畔に下りてきました 風が強い・・・

DSC_3709.JPG

空は 青空

DSC_3711.JPG

ボート乗り場
今日は お休みかな!

DSC_3712.JPG

DSC_3715.JPG

手摺りの横へ立ったら
カモメとオオバンが こちらへ向かってきた

DSC_3716.JPG

餌をもらえると思ったのか?

DSC_3717.JPG

餌は持っていません。 (餌やり禁止になっています)

DSC_3718.JPG

DSC_3719.JPG

目の前を 鳩が飛びます

DSC_3722.JPG

餌を持ってない・・・   カモメとオオバンは 諦め 整列・・・

DSC_3724.JPG

未練がましく カモメが 寄ってきました

DSC_3725.JPG

続きます

 ***

今日の 午前9時過ぎ 地震
我が地区では 震度3 
緊急地震警報が鳴る
一寸揺れた感じ・・・

 ***
nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

夏炉冬扇

エサやりたくなりますね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-22 07:10) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
餌をみんなで与えたら 生態系が壊れてしまうと思います
by SANPOJIN (2024-03-22 07:35) 

JUNKO

エサやりをする人がいるから人の姿を見ると集まってくるのでしょうね。困ったものです。
by JUNKO (2024-03-22 13:53) 

SANPOJIN

JUNKOさん
誰も居ないところに 人が現れたので 勘違いしたのかな??
(でも 餌をまいてるが 時々います)
by SANPOJIN (2024-03-22 17:13)